Saku's Blog

日々感じたことなど... さくの雑記ノート

スポンサーリンク



マイラー&フライヤーズ女子会 〜夜の部 編

先週に引き続き、女子会の第2弾です。

 

日程的に3連休ってどうよ?

と思いつつ提案してみたものの、意外に希望してくださる方が多く、連休ど真ん中での開催か決定しました〜!

 

☆目次

 

今回の会場

 

皆さまが集まりやすそうなところ…ってことで、今回も幹事の独断にて決めさせて頂きました。

 

10人以上で飲み放題ありの個室。

今回も少々難易度高めでしたが、駅近で見つけました♪

 

点(TOMORU)有楽町店

 

r.gnavi.co.jp

 

窓つきのお部屋があるらしく、できたらそちらを〜っとお願いしていましたが、叶わず…

しかも個室と言いながら、入り口には扉がない〜(>_<)

 

ちょっと残念でしたが、気にせず飛行機トークしましたわよ♪笑

 

f:id:starflight:20170319230348j:image

 

お料理、予想以上に美味しかった!

 

わたしは白ワインしか飲みませんでしたが、皆さまが頼んでいたマンゴービールがいい感じでした!(ぬこさんのご好意により一口頂きました♪)

 

女子受けする素敵なお店。

カップルシート的なものもあったので、デートにもお勧めな雰囲気です♪

 

今回の参加者

f:id:starflight:20170320134946j:image

 

10名でした!

 

直前で参加できない方もいらして…

まだまだ会いたい方がたくさんいらっしゃいます。

 

今回も参加者リストを作ったのですが。

分割するのを忘れ、お店の入り口で店員さんにハサミをお借りしフリーハンドで切るという…笑

大雑把な性格がうかがい知れるというものです… (^^;;

 

 夜の部の雰囲気や話題

 f:id:starflight:20170321084731j:image

 

今回も終始和やか♪

女子会、落ち着くー!笑

 

とか言いつつ、お店に向かいながら緊張感が高まり、帰りたくなってました。

あげく幹事のくせに微妙に遅刻し最後に会場につく始末。。。

参加者の皆さま、お待たせして申し訳ありませんっ。

 

それにしてもマイラー&フライヤーズ女子は働き者ですね! 

世の中は3連休というのに、仕事帰りの方が何名も!

 

今回の話題は、ほとんどが修行やフライトの話!

陸マイルを貯めてどこに行きたいかとか、どの航空会社がいいとか悪いとか…

twitter繋がりの会ですが、twitterの話題はほんの少しだったような。。。

 

お互いのプライベートな背景や仕事など全くわからなくても、こんなに盛り上がれるものなのですね!

2時間半のはずが気が付いたら1時間も過ぎててびっくりしました。

 

 

参加者の皆さまのご紹介(さく目線)

 

・ananさま

ランチ会に引き続きご参加頂きました♪

SFC修行中とのことですが、この先JAL修行までされるのかどうか…ananさんの呟きが楽しみです。

 

・Ellyさま

ベテランSFCホルダー様。マラソン歴もすごい!

旅話、香港話をもっといろいろ伺いたかったです。

 

・Nozoさま

はるばる関西からご参加くださいました!

可愛い!お人形さんみたい♡ それでいてANAダイヤ様!

修行の話とかディズニーの話とかもっとしたかった~

 

・rankoさま

ブログやツイートから漂わせる雰囲気のままのクールビューティ!

かと思いきや、すっごい面白い女子会レポをありがとうございます♪

わたしのことを「イメージ通り」と評価してくださり素直に喜んだのですが。

果たして良いイメージだったのかどうか…笑

 

・Saraさま

わたしの憧れブロガー様!会えて嬉しかった~!

あまりお話できなかったのがすごく残念でした…

また、ぜひゆっくり美味しいものを食べながらお話したいです。

 

・うたた寝さま

女子力高すぎ!気配り上手!お土産ありがとうございました~!

特典航空券の発券ツイートを楽しみにしています。

 

・ぬこさま

前回に引き続きご参加くださいました。なんだかもう、昔からの友達みたい。

さりげないフォローをたくさん頂き、ありがとうございました!

ぬこさん、めっちゃ美人さん♡(きゃー、言っちゃった♪)

 

・遥かさま

すっごいパワフルなJGC修行されている方です。

『楽してシリーズ』の体現者になられるのでは…?

最小経費で回数修行を解脱されそうな予感!楽しみです。

 

・みかさま

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!

イメージ通りな方でした♡

もっとクロアチアのことを伺いたかったです。

 

 

まとめ 

 

毎日ツイートを拝見していると勝手に親近感が沸いてくるものですが、実際にお会いしてお話をした後はもっと近い感じがします。

信頼できると感じた相手と会うことは自身の世界をさらに広げるきっかけになるのではないでしょうか♪

twitterは緩い繋がりでコミュニティではないし、 ネットの出会いは無責任なトラブルも取りざたされますが、お互いが相手への誠意とマナーをもって接することができるならこんな素晴らしい出会いはないかなと感じました。

 

ところで今回は(合コンみたい!と笑いながら)途中で席替えもしてみましたが、やっぱり10人いると全員と話すのは難しいですね…

せっかく一堂に会していても、どうしても話の輪が分かれてしまうし…

個人的には多くても5,6人くらいがいいなぁと思いました。

 

今後はタイミングが合う方と気軽にプチオフ会をしてゆっくりお話できたらと思います。

(どなたかが幹事をしてくださってタイミングが合うなら参加するかもしれません…)

 

 

2回に渡る女子会にご参加くださった皆さま♡

楽しいひと時を本当にありがとうございました!