Saku's Blog

日々感じたことなど... さくの雑記ノート

スポンサーリンク



マイラー&フライヤーズ女子会 〜ランチ会編

それは、年明けのことでした。

 

twitterで、ふと「女子会やりたい…」とつぶやいたところ、すごい反響!!

 

これは言い出した責任を取らねば~、と妙な責任感のもとマイラー&フライヤーズ女子会」を開催する運びとなりました♪

 

ネット上で知り合った方とリアルにお会いしたことは何度もあるけれど、「オフ会」的な会合は初めて!

今回は基本的にわたし自身がtwitterで仲良くさせて頂いている方ばかりだったので安心でした。*1

 

幹事の特権で、開催は3月の日曜!と勝手に決めてしまい、参加できずの方もたくさんいらっしゃってごめんなさい。。。

でも、30人近い希望者全員の都合を合わせるのは実際かなり難しい…

 

☆目次

 

 

今回の会場

 

入母屋 銀座グラッセ

r.gnavi.co.jp

 

参加者の皆さまの最寄りなどわからないまま、10人以上でランチに個室が使えるお店…ってことで決めました!基本、皆さま羽田空港に行ける方々ですから、銀座ならそんなに不便でもないかなっと。

 

ランチはそれぞれのご希望を伺い、事前に予約!

 

f:id:starflight:20170312212521j:image 

わたしが選んだのは「神戸牛のひつまぶし」

 

f:id:starflight:20170312212737j:image

f:id:starflight:20170312212750j:image

こちらは45分間制限のデザートビュッフェも付いてました♪ *2

 

たくさん個室があるお店だったみたいで、プライベート感があってよかったです。

 

f:id:starflight:20170312212819j:image 

内装は女子向けで可愛かった~♪

 

窓もあって明るくて嬉しかったのですが…

ビルの裏側が見えるので9Fでも特に眺めの良い景色でもなかったし、最後のほうは暑くて。

窓があるっていうのも一概に、良いってわけではないのだな~と改めで学びました。

皆さま、暑くてすみませんでした。。。

 

 

今回の参加者

 

総勢11名でした!

参加表明してくださった方はもっといらっしゃったのです。

隠れた女性のニーズ!笑

 

でも11人でも多いですね!

全員の方とはなかなかお話できなかったです。

 f:id:starflight:20170312215007j:image

幹事のわたしでも参加者の方々を把握するのが危うい…と感じたので、当日朝に急いで簡単な名簿?を作ってみました。

 

f:id:starflight:20170312215032j:image 

あと、名札!

これはかなり初期の頃にフォロワーさまより「名札必要ですね!」ってリプライを頂いて、ずっと用意しなければっと考えていたもの。

結果、あってよかった〜と感じました!笑

 

皆さまご自身に、現地で名前を書き込んでもらいました。

まだ緊張してる時点で字が歪んでる…笑

 

 

女子会の雰囲気♪

 

このレポートをお読みいただいている方々が一番知りたいのはここですよね?笑

 

一言でいえば、

 

始終、和やかな雰囲気でした

  

 f:id:starflight:20170312215055j:image

乾杯写真を撮ろうってノリが気楽で嬉しい!

 

実際の乾杯後、皆さまが一斉にスマホタブレットtwitterに写真をUPしたりツイートを確認していたのが、印象的!

全員、無言。笑

twitter繋がりの会なんだな~と改めて実感!

 

テーブルに置いた参加者名簿を店員さんがめっちゃ見ていたのも笑っちゃいました。

小さな名札と参加者名簿に、一体どんな集まりなんだ?と、きっと店員さんも興味深々だったことでしょう。

 

それにしても!

 

あー、個室にしておいて良かった!笑

 

ハンドルネームで呼び合うのも、修行の話をするのも気兼ねなくできました〜

店員さんが入ってくるとなんとなく皆さま無口…笑

 

話題

男性マイラーさま方よりマニアックではないにしても、やはり飛行機好きの会です。

話題は、修行や陸マイル活動のことが多かったです!

ツイートで知っていることも、リアルでお話を伺うとまた違うものですね!

 

それ以外はtwitterのこと。オフ会やダスティさんのお店のこと。などなど…。

jayさんが、男性なのか女性なのかについては、派閥ができるほど意見が真っ二つに!

ウソです、派閥はできていません!笑

アニさまと同じ飛行機に乗っていたって方がいらしたのも、ちょっとテンションが上がりました♪

 

参加者の皆さまのご紹介(さく目線)

 ※あえてリンクは貼りません。あしからず…

 

  • ananさま 

twitterからのご本人、イメージ通り♪ と思っていたら、びっくりな事実を聞かされました!笑

 

  • Biwakoさま

お洒落なお店をいっぱいご存知の素敵女子♡

いろいろお話聞きたかったです。

 

  • flyhightan(フラ)さま

対角線上のお席だったのでお顔は見えているのにお話しづらくてもどかしい気持ちでした!

すごく緊張されてるのが伝わってきました〜

 

メルボルンから昨日帰国して、女子に参加してくださり、明日はsinタッチですって!

ジェットセッター! 

 

  • moonbowさま

言葉にしない気持ちも汲んでくださる細やかな気遣いのある方!素敵♡

修行頑張ってください♪

 

  • おかーたんさま

モデルさんみたいなすらっとした方!派閥できました!笑

陸マイラー的ハピ友作りの達人!

お店に入る前に気づいて話しかけたくて、話しかけたくて…♪

 

  • おたふくなーすさま

飛び方に共感!今後のレポも楽しみです。

もっとお話したいJAL派仲間♡

         

  • ぬこさま

すごく話しやすくてわたしの緊張をほぐしてくださいました!

カメラすごい!写真が綺麗!!

 

  • まくはるさま

旅の武勇伝がすごいので、天然な方なのかと思っていましたが、落ち着いた方でした!

お話しやすかったです♪

頂いた会費がお手紙付きで感激でした♡

 

まさにイメージ通りの方で、勝手に旧知の仲のように話しかけてしまいました!笑

 

  • さく

 おかーたんとananさんに会うなり、イメージと違う!って言われました♪

ぬこさんからもツイートからじゃ全然わからない、と(^^;;

年相応な落ち着いたツイートやブログが書けるようになりたいです。笑 

 

以上、参加者の皆さまのご紹介でしたー!

 

こんなこと書かないで!って内容がありましたら、ご連絡くださいませ。早急に対応させて頂きます! 

 

 

まとめ

お子さまがいらっしゃる方も多く、ランチ会の後は特に2次会などもなく解散しました。

旅もそうですが、もっと話したかった、話し足りないな〜ってくらいで終わるのがちょうどいい感じだなと思います♪

 

素敵な方ばかりの素敵なランチ会でした!

 

ありがとうございました♡

 

*1: 普段、鍵もかけずにあっけらかんと呟いておりますがtwitterは緩い繋がりなので、実は密かに警戒もしてます。過去に何度か嫌な目にあったこともあり…

*2:もし万が一間が持たなくなっても食事で乗り切れる!?とか、密かに考えてました。←心配しすぎ?笑