Saku's Blog

ホテルのご飯やアフタヌーンティー、日々感じたことなど さくの雑記ノート

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク



【朝活】ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町・オアシスガーデン モーニングブッフェ

 

週末に早起きして、美味しい朝ごはんを食べること。

それは忙しい日々を彩る贅沢な時間♪

  

ラグジュアリーなホテルの朝食が大好きです!

 

ランチやアフタヌーンティー、ディナーももちろん素敵だけれど、やっぱり朝食が好き!

 早起きして朝食を豪華にすると10倍素敵な1日を過ごせる感じがします♡

 

宿泊できればもちろん素敵だけれど、泊まらずとも頂くことのできる朝食もたくさんあり、朝食好きとしては嬉しい限りです!

不定期なわたしの朝活、ちょっと記録してみようと思います♪

 

☆目次

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 

 

東京メトロ永田町駅、もしくは赤坂見附駅が最寄り駅です。

建て替え前のプリンスホテルは、斜面になった散策路を登っていった先にエントランスがあると記憶していましたが、新しくなったプリンスギャラリーはお堀を渡ったらすぐにエントランス!フラットになりました♪

電車で行ってもアクセス抜群!

 

f:id:starflight:20170407053927j:image

 

ちなみに国産ホテルにしては頑張っているようで(失礼!笑)、こちらの「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」はスターウッドの最高級カテゴリー「ラグジュアリーコレクション」に加盟しているそうです。

外国のお客様へのアピール手段になればいいですねー

 

1階はホテル以外のショップビルとの兼ね合いもあり、車寄せだけなのですが、寛げるソファもありました。(写真撮るの忘れた…)

 

ロビーは地上180m、36階!!

 

一気にエレベーターで上がります。

 f:id:starflight:20170407061241j:image

窓が大きくて明るい!!

朝日が差し込んでるロビー、素敵!

 

友人が到着するのをしばし待ちます♪

 

f:id:starflight:20170407054417j:image 

 

f:id:starflight:20170408221154j:image

インテリアが可愛いなぁ♡

 

調べたら、ロックウェル・グループ・ヨーロッパという会社が初めて日本のホテルをデザインしたそう!

 

www.princehotels.co.jp

 

 やっぱりアメリカやアジアから進出してきた外資系ホテルチェーンのデザインとはひと味違う…

 

リニューアルして30〜40代をもターゲットにしているというところもあるのかな?

カジュアル過ぎないモダンなデザイン。

細部にこだわりが感じられてバランスが良いなぁと感じました!

 

とても心地よい空間♪

 

もっとヨーロッパ系デザインのホテルが日本に増えればいいのにな…

ちょっとプリンスホテルを見直しちゃいました。笑

 

f:id:starflight:20170407060659j:image

わかりにくいですが、ガラスの中には暖炉があります。

その仕切られた向こう側にはフロント。

 

週末の朝、ロビーにはまだ利用客もいなくて貸切り状態!

優雅なひと時でした♪

 

 

さて、友人も来たので朝食に向かいましょう!

 

 

オールデイダイニング オアシスガーデン 

 

予約不可でしたが、日曜の朝でもすんなりと案内されました♪

宿泊されている方はゆっくりされているらしく、わたしたちが食べ始めてから徐々に席が埋まっていく感じ…

 

ホテルにしてはこぢんまりしたレストランかなと思いましたが、席の間隔も広くて非常にゆったりできます。

 

そして、この眺望!!

f:id:starflight:20170408183528j:image

 

 最近、朝ごはんの場所を選ぶときに窓の大きさを気にするようになりました。

高層階でなくても、朝食が食べられるレストランの窓は極力大きくて空が見えると嬉しくなります!

さらに朝日が差し込んだら最高!

お料理の美味しさも全然違ってきます♪

 

そういう意味でも、こちらのオアシスガーデンはわたしの中ではポイントが高い!笑

 

f:id:starflight:20170408185239j:image

窓ぎわのお席を頂きました。

外の眺望は友人に譲って、わたしはレストラン内を眺めながら、朝ごはんを頂くことにします。

 天井のデザインもお洒落〜!

 

 

f:id:starflight:20170408185440j:image

http://www.princehotels.co.jp/kioicho/assets/pdf/dining/oasis/breakfast.pdf

メニューはブッフェ以外もありますがブッフェを勧められました。

 

ラグジュアリーホテルにしては気持ちリーズナブルなお値段♪

もちろん、ぜひブッフェをお願いします♪

 

 

ブッフェのお料理たち 

 f:id:starflight:20170409035526j:image

 サラダ〜♪

 

f:id:starflight:20170409035543j:image

 コールドミール、チーズ

 

f:id:starflight:20170409035600j:image

 シリアルやミューズリー

 

f:id:starflight:20170409035623j:image

 フルーツたち!みかんがある…笑

 

f:id:starflight:20170409035655j:image

 フルーツカクテル用の器がお洒落♪

 

f:id:starflight:20170409035721j:image

さらにフルーツ

 

窓ぎわのお料理の向かいはライブキッチン♪

f:id:starflight:20170408224026j:image

 f:id:starflight:20170409035751j:image

ホットミール。大好きなラタトゥイユ

 

f:id:starflight:20170409035832j:image

温野菜っぽいのとか… 

 

f:id:starflight:20170409035847j:image

 お肉系〜♪

 

f:id:starflight:20170409040449j:image

お粥のお供

 

f:id:starflight:20170408220640j:image

パンケーキ!

アガペシロップで頂きましょう〜

 

f:id:starflight:20170408222441j:image

 

f:id:starflight:20170408222458j:image

 種類豊富なパン類!

 

f:id:starflight:20170408220746j:image

スチームオーブン

 

ちなみにキッチンと奥の客席の間には巨大なワインセラーがありました!

f:id:starflight:20170408224304j:image

ディナーでも来てみたいな〜

 

卵料理 

f:id:starflight:20170408224405j:image

 お勧めされたシェフスペシャル?をお願いしました〜!

んー、軽い食感。。。

トリュフ入りで見るからに手が込んでいる卵料理ですが…

 

わたしはオムレツの方が好きかな…(^^;;

 

コーヒー

f:id:starflight:20170409041417j:image

コーヒーも紅茶もポットサービス♪

客席が小さい分、スタッフの方が無駄にうろうろしなくて済んでよいですね!笑

ポットのステンレスにわたし自身が鏡のように映り込んでいたのでそこだけぼかしてあります。

実際はピカピカでした!

 

コーヒーはハンドドリップで抽出しているそうで、とてもすっきりした飲み心地!

もうちょっと酸味が少なかったらもっと好みだったかも…笑

 

それでは…

いただきます♪

 f:id:starflight:20170409040318j:image

f:id:starflight:20170409040355j:image

f:id:starflight:20170409040428j:image

 

朝ごはん兼昼ごはん♪

とはいえ、食べ過ぎ!お腹いっぱい!!

 

f:id:starflight:20170409042736j:image

朝8時から伺って10時半くらいまでお邪魔していました。

ゆっくりさせて頂き大満足!

 

f:id:starflight:20170409045314j:image

ガーデンっぽい?

こちらのレストランは「空中に浮かぶ庭園」がコンセプトだそうです。

 

f:id:starflight:20170409042901j:image

スカイツリーも見えました〜♪

 

おまけ

 f:id:starflight:20170409042940j:image

トイレにはちゃんとタオル!

f:id:starflight:20170409043149j:image

パウダーエリアも素敵でした♪

 

まとめ

今回利用してみてプリンスホテルのイメージが一新されました!

 

朝食ブッフェのメニューも野菜が多く、健康的な印象で好感度高いです。

 

またぜひ利用したい!

 

ちなみに夜のバーも素敵そうでした♪

 

 

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

オアシスガーデン

 朝食:7:00〜10:00

 

www.princehotels.co.jp