Saku's Blog

ホテルのご飯やアフタヌーンティー、日々感じたことなど さくの雑記ノート

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク



【朝活】横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」朝食ブッフェ

2017年のゴールデンウィークは遠出の予定がなく、たまたま横浜に行く用事があったので、久しぶりにホテル朝ごはんを頂くことにしました

 

みなとみらいで魅力を感じたホテルはいくつかありますが、今回はロイヤルパークホテルを選択!

多くのホテルがそうであるように、こちらも朝食時間の予約は不可とのこと。早起きして突撃してきました♪

 

みなとみらいの駅までは電車で

このエリアには何度も来たことがあるはずですが、まともに駅ビルの中を歩いたことがなかったため、ホテルまでの道のりが全くわかりません

ホテルのホームページの案内がかなり細やかでわかりやすかったので、そちらを頼りに向かいました

 

ビル直結のホテル入口付近にはしっかり案内板がありました

f:id:starflight:20170517063123j:image

都心のホテルの裏口的な出入口がなぜか好きです

f:id:starflight:20170517063146j:image

こっそりとおじゃましまーす♪笑

 

f:id:starflight:20170517063208j:image

エレベーターホールのシャンデリア 

f:id:starflight:20170517063246j:image

朝食会場は最上階、70階!

 エレベーターのボタンがとても高い!

頭上高く手を伸ばしてボタンを押しました

 

f:id:starflight:20170517063348j:image

 スカイラウンジ・シリウス

このロゴデザイン、シンプルで素敵ですね

オーバル型の照明とのセットが好みです

 

入口で立ち寄りであることを伝えるとすぐにお席まで案内して頂くことができました

f:id:starflight:20170517063422j:image

 なんとたまたま1席だけ空いていた窓際!

予想外の素晴らしい見晴らしです

すぐ横の柱が気になりますが、山の手の街並みも海も十分に堪能できます

 

f:id:starflight:20170520211935j:image

窓際の壁にはハンガーもあります 笑

f:id:starflight:20180725201845j:image

遠くにベイブリッジが見えますよー!f:id:starflight:20180725201842j:image

拡大するとこんな感じ

海を見ながら朝食っていいですねー♪

 

f:id:starflight:20180725201837j:image

横浜の街もたっぷりと 笑

 

 

では、お料理を見て行きましょう♪

まずは洋食ー!

f:id:starflight:20170517063519j:image

 

f:id:starflight:20170517063545j:image

 

f:id:starflight:20170517063612j:image

 

f:id:starflight:20170517063717j:image

 

f:id:starflight:20170520212005j:image

シリアルいろいろ♪

 

f:id:starflight:20170520211336j:image

サラダたち

 

f:id:starflight:20170520211401j:image

コールドミール

 

f:id:starflight:20170520211453j:image

フレンチトース

 

f:id:starflight:20170520212053j:image

1皿目はこんな感じ!

幸せー(*´ェ`*)

 

f:id:starflight:20170520212107j:image

オムレツは頼むと厨房から持ってきてくださいます♪

 

次は和食ー!

f:id:starflight:20170520211556j:image

 

f:id:starflight:20170520211626j:image

 

f:id:starflight:20170520211723j:image

 

f:id:starflight:20170520211751j:image

 

f:id:starflight:20170520211810j:image

 

f:id:starflight:20170520211841j:image

和食バージョンもいただきまーす♪

 

f:id:starflight:20170520212230j:image

伝票の裏はレストランの見取り図

広いですねー

 

たくさんご馳走さまでした♪( ´▽`)

 

高層階のレストランはとても好みです

この日は少し曇っていてあまり見晴らしはよくありませんでしたが、海を眺めながらの朝ごはんはとても満足度の高いものでした

 

f:id:starflight:20170520212304j:image

レストランのエントランスの天井の星たち⭐️

 

f:id:starflight:20170520212323j:image

お化粧室の手間に飾ってある絵も素敵!

 

f:id:starflight:20170520212350j:image

女性用のパウダーエリアはゆったりしてます

 

f:id:starflight:20170520212435j:image

1階ロビーにディスプレイされている食器棚がまるごと素敵でした♡

 

また機会を作って訪れたいなー♪