Saku's Blog

ホテルのご飯やアフタヌーンティー、日々感じたことなど さくの雑記ノート

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク



【アフタヌーンティー】ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンティーヌ

図らずも今年は毎月アフタヌーンに行っています

9月のアフタヌーンティーは、一緒に行く友人との協議の結果、ロイヤルパークホテルになりました♪

 

お付き合い頂いたのはtwitterで知り合った旅好きのお友達です

彼女はもうずいぶん前からANAのステイタスを持っている飛行機旅行の先輩なので、お話も弾みそう〜

 

できるときはいつも「一休」から予約してますが、今回は11時からしか空いてませんでした

ちょっと早いかなーとも思ったけれど、アフタヌーンティーはお腹いっぱいになることが多いので結果的にランチの代わりにちょうどよかったです

 

restaurant.ikyu.com

 


さて、そんな前置きはこのくらいにして、いざ参りましょう!

 

今回のホテルは東京メトロ水天宮前駅に直結した入口があるので地下から向かいます

 

f:id:starflight:20180920232916j:image

駅直結なのはとても便利♪


f:id:starflight:20180920232908j:image

地下からだとここがホテルの入り口となります


f:id:starflight:20180920232838j:image

ホテルの地下のショップ

なかなか高級感あります

f:id:starflight:20180920232855j:image

エレベーターホールの入口には生花

 

エスカレーターで一つ階をあがったところにはフェイクグリーン
f:id:starflight:20180920232844j:image

最近のフェイクグリーンはリアリティありますね!


f:id:starflight:20180920232847j:image

ロビーラウンジを目指して地上へと上がりましょう

 

お友達とはホテルのロビーですんなり合流♪

 

ラウンジの入口で予約名を伝えるとすぐに窓際のお席に案内されました

まあまあ混んでいたので店内の写真は自粛しましたが、全体的に皆さん静かに利用されていてとても落ち着く空間でした


f:id:starflight:20180920232919j:image

2人がけのテーブルは小ぶりなので、アフタヌーンティー用にサイドテーブルが用意されていました

f:id:starflight:20180920232902j:image

こちらもフェイクのお花

じゅうぶん可愛い♪ 

ロイヤルパークホテルは外資のラグジュアリーホテルに比べるとリーズナブルなイメージですが、こういうささやかな経費削減で価格を下げる工夫をしていらっしゃるのでしょう

気軽に利用できるホテルはありがたいですね

 

さて、アフタヌーンティーのお茶を選びましょう
f:id:starflight:20180920232931j:image

オリジナルブレンドこそないものの、思ったより種類のあるラインナップです

お茶は2時間フリーフローでチェンジ可能とは!!

個人的にとてもポイント高いです♪


f:id:starflight:20180920232923j:image

カトラリーたち


f:id:starflight:20180920232928j:image

一杯目はレモン&ジンジャーフレーバーのアイスティーにしました

生のすりおろし生姜付きでとっても美味しい!!

 

お茶を飲みながらちょっとおしゃべりしていたらスイーツたちの登場です♪
f:id:starflight:20180920232852j:image

このビジュアルはテンション上がります!


f:id:starflight:20180920232850j:image

1段目

チョコレート製のバッグが可愛い♡


f:id:starflight:20180920232926j:image

2段目

1番奥はピスタチオのシュー

甘さ控え目で美味しかった♡


f:id:starflight:20180920232841j:image

3段目

ハンバーガーのパンは水分少なめでしたが、フルーツサンドは美味しかったです

スイーツはどれも小ぶりでしたが、このフルーツサンドでお腹いっぱいになりました♪

フルーツサンド大好き!


f:id:starflight:20180920232905j:image

おかわりのお茶♪

アールグレイだったかな?


f:id:starflight:20180920232934j:image

コーヒーをオーダーしたらこんな可愛いデザインのカップ

ちなみにカップはどれもノリタケでした


f:id:starflight:20180920232913j:image

紅茶3杯目♡

ストロベリーフレーバールイボスティーだったような気がします 笑

 

過去の旅やこれからの旅の予定など、共通の趣味の話をしていると時間が経つのはあっという間ですね

楽しいひとときでした♪


f:id:starflight:20180920232859j:image

ちなみにロビーラウンジにはフリーWi-Fi飛んでいるようです


f:id:starflight:20180920232910j:image

駅に戻る途中に気がついたのですが、チョコレートのバッグにはいろいろなデザインがあるようです♪

 

また機会があれば、再訪したいなー