Saku's Blog

ホテルのご飯やアフタヌーンティー、日々感じたことなど さくの雑記ノート

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク



タイミングが大事

昔から思っていたことですが、人との縁ってタイミングが大事。

 

特に最初のきっかけはタイミングしかない気がします。

きっと出会いの神様も(そんなものが存在するのであれば)幸運の女神と同様、前髪しかないのでしょう。

 タイミングを逃したためにその後なかなか会えなかったりそのまま繋がりがなくなってしまった方がいます。

宇宙の法則的なご縁があればきっといつか会えると思いますが、もう一度その機会をつくるにはタイミングが合った時の100倍くらいのエネルギーがいる気がします。

 

最近twitterで繋がりのある方々とお会いしていますが、それも過去にチャンスを逃した経験が影響しています。

会える時にあっておく!後悔がないように。

 

それにしてもこの緩い繋がりの中で、こんなにたくさんの方とお会いするとは思ってもいませんでした。

過去にもtwitterで仲良くなってお会いした方もいます。が、現在のようなオフ会ができるくらいのコミュニティに属したことがなかったので、自分でもちょっと戸惑っています。

そもそもtwitterの繋がりをコミュニティといえるかといえばそうではないと思ってますが、ほかにうまい表現が思いつきません。

今の航空系マイラーの繋がりはおそらくコミュニティなのでしょう。

たくさんの方とお会いしていて矛盾しているように感じるかもしれませんが、こちらのコミュニティに関しては「片足を突っ込んだ」くらいの状態を維持していけたらなと考えています。

 

さて、出会いはタイミング。ですが、その後も継続するかどうかはまた別の話です。

継続にもタイミングはかかわってきますが、それよりも「心地よさとリスペクト」の比重が大きいかなと感じています。

 

リスペクトできる素晴らしい方に出会うため、まずは出会いの女神さまの前髪をがしっ!っとつかんでいきたい。そんなふうに思います。

とはいえ、もう会いたい方にはかなり会ってしまったので、これからは「継続」にシフトしていくのかもしれません。笑