Saku's Blog

ホテルのご飯やアフタヌーンティー、日々感じたことなど さくの雑記ノート

※ 当サイトにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク



bills銀座・夜のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーといえば、14時から提供のところが主流

最近は12時からの提供も増えつつあるような気もしますが、どちらにしても夕方には終わっちゃう

文字通り、アフタヌーンティーですから!笑

 

そんな中で、夜も提供してくれる珍しいお店がbills銀座

billsといえば、「世界一の朝食」で有名ですが、今回は夜のアフタヌーンティーを頂きに行ってみました♪

2016年10月のオープン以来、銀座店オリジナルメニューを展開しているそうで、アフタヌーンティーもbillsの店舗では銀座店が世界初だそう

期待も膨らみますね!

 

今回は一休.comからの予約をしましたが19時の回がラストでした

 

 

お仕事帰りに銀座に向かいます

ノー残業デーなのにちょっと残業しちゃって、銀座駅から走りました

だから今回ビルの入り口の写真はなし

駅から近いし、とってもわかりやすいから迷うこともないでしょう

 

ビルも2016年10月に新規オープンしているのでエントランスはシンプルモダンで明るいです

ガラス張りのエレベーターホールからエレベーターに乗り込み、12階へー

 

朝食を頂きに表参道のbillsを利用したことはありますが、銀座店はかなり大人っぽい雰囲気!

billsの利用客は女性客ばかりかと思っていたけれど、立地と店内の雰囲気からか、こちらはカップルやグループでの利用客の方が多い印象

 

f:id:starflight:20181018025336j:image

かなり暗めでムーディー

店員さんに案内されて奥の方のお席へ


f:id:starflight:20181018025324j:image

お皿はリチャードジノリ・オリエントイタリアーノのシリーズです

メニューが用意されているけれど、暗くてあまりよくわからない 笑


f:id:starflight:20181018025333j:image

お席から見たカウンター

 

f:id:starflight:20181019015500j:image

店の奥から入口方面を見たところ

んん、ちょっと気が引けちゃうくらい皆さんお洒落


f:id:starflight:20181018025321j:image

銀座の夜景がちらっと見えます

これを見せるにはやっぱり店内は暗くないとね

 

f:id:starflight:20181018025316j:image

乾杯ドリンクはスパークリングワイン(銘柄不明)

アルコールがダメな方はメニューからソフトドリンクを選べます


f:id:starflight:20181018025418j:image

スパークリングはキリッと爽やかな口当たりでスイーツとも合うお味でした♡


f:id:starflight:20181018025413j:image

はい、かんぱーい♪

きゃっきゃと写真を撮ったりお喋りしていたら、いよいよスイーツが運ばれてきました!

 

ちなみに今回はアレルギー対応をお願していたのですが、入口から案内してくださった方に確認した時は太鼓判を押してくれたのに、テーブルサーブする方は認識していなかった模様でメニューチェンジに少し待たされました…

サービスのパーソナルスキルは高いけれど、あまり連携は取れてないのかな〜とちょっとだけ不安になりました

アレルギー対応をお願いする場合は何度もしつこく確認した方が安心かもしれません

 

さて気を取り直してお料理です♪


f:id:starflight:20181018025410j:image

スコーン♡

木イチゴジャムと生クリーム添え

(かなりリーズナブルな価格だしクロテッドクリームを期待してはいけない 笑)


f:id:starflight:20181018025327j:image

お約束の3段トレー♪

 

トップのお皿は、

チョコレートをサンドしたバニラマカロン

桃とローズのマシュマロサンドイッチ、

フレッシュラズベリーチーズケーキ

 

2段目は、

ピスタチオ、ラズベリーマスカルポーネサフランフィナンシェ、

マンゴーとライムカードのメレンゲ・シューパン、

ジャスミンパンナコッタ


f:id:starflight:20181018025415j:image

3段目は、

グリーンソースとソフトハーブのロブスターロール、

スパイシーマスカルポーネとトリュフのポレンタチップス、

ハモン・イベリコとロメスコソースのチーズビスケット

 

ロメスコソースって何だろうと思って調べてみたら、スペイン・カタルーニャ地方の伝統的なソースだそう

ナッツとトマトのソースなんですねー

 

3段トレーのお食事を食べ終わる頃を見計らってパンケーキを焼いてくださいました

f:id:starflight:20181018025331j:image

フレッシュバナナとハニーコームバター添えのリコッタチーズのミニパンケーキ🥞

焼きたては美味しい♡

 

お茶のポットを撮り忘れてしまった…

 

紅茶はオレンジペコハーブティーレモングラスかのどちらかを選べました♪

途中で差し湯をしてくださる際に茶葉も足してくださったので、薄くなることもなく最後まで美味しく頂くことができました♪

 

f:id:starflight:20181021090242j:image

一応メニューもUP 笑

 

 

店内はゆったりしたテーブル配置で隣席との間隔も広く、ソファも座り心地が良かったです

うるさすぎず静かすぎない適度な賑やかさは大人のお店という印象を受けました

食事が終わっても追い立てられることもなくゆっくりできたので、お話も弾んで楽しいひと時を過ごすことができました(^ ^)

 

また機会があれば行ってみたいなと思います♪

 

↓  billsのホームページ

Bills

 

一休.comはこちら

www.google.co.jp